トップページ地域課メインページ>巡回連絡を行ってます!
制服を着たほくと君のイラスト 巡回連絡を行ってます!

巡回連絡ってなぁに?
 巡回連絡は、交番や駐在所の制服警察官が皆様のご家庭などを訪問し、 巡回連絡を行っている警察官のイラスト
犯罪や事故の被害者とならないためのアドバイス
犯罪被害や事故に遭われた時の措置
身近で起きている犯罪(空き巣・車上ねらい等)の予防方法や発生状況など安全・安心のための情報をお伝えするものです。 
 警察官があなたのご自宅や会社・事業所などを訪問した場合は、是非ご協力ください。
相談ごと・困りごとはありませんか?
 巡回連絡で皆様から伺ったご意見、ご要望、困り事は、速やかに対応し、
解決に努めます。  
地域の皆様の生の声を聞いている警察官のイラスト
知らない人が自宅の周りをうろついている。
公園で不審者が出没するのでパトロールを強化して欲しい。
空き家が非行少年のたまり場になっている。
 など実際にその地域でお住まいになっているあなたの生の声を地域の安全・安心のためにお聞かせください。
巡回連絡カードに記入をお願いします。
 巡回連絡カードには、ご家族の指名や連絡先として勤務先や学校などの電話番号等を記入して頂いております。
 これは、
火災・地震・台風などにより被害に遭われた場合 巡回連絡カードの記入をお願いしている警察官のイラスト
家をするにしている間に盗難などの被害に遭われた場合
外出先で、ご家族が交通事故に遭われた場合
等の非常時の連絡に役立てております。
 ご記入いただいたカードは厳重に保管し、決して他人に見せたりすることはありません。
 警察官がご自宅などを訪問して不在の場合は、連絡カードを投函させていただくことがありますので、ご都合のよろしい時間を連絡してください。警察官が受け取りに伺います。
静内警察署 地域課
ページのトップへ戻る